投稿日:2020年3月9日

準中型自動車免許を活かしたい方におすすめ!ルート配送求人

平成26年に創業した「雅・樹・ち・通・商」では、奈良市を中心として関西エリアで食料品等の運送を行っています。
このような運送の仕事をするためには、利用するトラックの大きさによってそれぞれ大型免許や中型免許が必要です。
今回はそのような免許の中でも「準中型免許」を活かしていきたい方におすすめの2tドライバーの仕事についてお伝えしていきます。

資格を活かしながら安定した収入を得られる

一昔前の運送業といえば、休みが少なく労働時間も長い、きつい仕事だというイメージが強かったのではないでしょうか。
Amazonや楽天といったサイトを利用する人が増えてからというもの、運送業界は非常に人手不足となっています。
そのため求人も多く業績も好調なので、給与面・休日等の待遇も恵まれてきているのが現状です。
以前は大型・中型免許がないとトラックで配送することが出来ませんでしたが、2017年以降は準中型免許という区分が出来たので2tドライバーの求人であれば、準中型免許の資格を活かしながら働くことができます。
中型免許であれば規定上早くても普通免許を取得してから2年以上経過しないと取得できませんが、準中型免許はそのような制限もないので、すぐに安定した収入を得たいという方にもぴったりの仕事ではないでしょうか。

ルート配送業務は未経験でも挑戦できる?

これまでに運送業務に携わった経験がある方は、確かに採用面で優遇されやすいのではないかと考えられます。
しかし、ルート配送業務は未経験でも準中型免許を所有している方であれば、気軽に挑戦して頂ける業務内容となっているため、これまで別業界で仕事をされていた方でも転職することは可能です。
そしてルート配送といった仕事柄、繰り返し同じ場所に配送に向かったりするので、比較的慣れて頂きやすい仕事でもあります。
準中型免許資格さえあれば年齢問わず活躍して頂けるのが2tドライバーの仕事の魅力でもありますし、人手不足で求人の数も多いので、経験が特にないといった方でもまずは問い合わせてみると良いでしょう。

充実したサービスをお求めならぜひ弊社へ!

運送会社として堅実に実績を積み重ねてきた弊社であれば、みなさまに充実したサービスを提供することが可能です。
地域密着の運送会社ということも弊社の強みです。
顔馴染みの2tドライバーが配達にいつもお伺いいたします。
奈良市運送会社をお探しの際は、ぜひ弊社にお問い合わせください。

雅・樹・ち・通・商で資格を活かしませんか?

奈良市運送会社「雅・樹・ち・通・商」では、現在2tドライバーを大募集中です。
ブランクがある方や、準中型自動車免許を所持しているものの配送業務には挑戦したことがないという方でも、初めは簡単な業務からお任せしていくので、ご安心ください。
徐々に仕事に慣れてもらいながら、弊社の仲間として奈良市、そして関西の物流業界を一緒に盛り上げて頂けると幸いです。
興味がある方はぜひお気軽に採用情報ページからお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

奈良県奈良市の運送会社は「雅・樹・ち・通・商」へ
現在、2tドライバーを求人中です!
〒630-8142 奈良県奈良市肘塚町16-5 レイセニット奈良510号
TEL:090-1246-2960
FAX:0742-77-7891
※営業電話・セールス一切お断りいたします。


関連記事

「雅・樹・ち・通・商」で生き生きと活躍しませんか?

「雅・樹・ち・通・商」で生き生きと活躍し…

2tドライバー募集中! 弊社は、近畿一円で食料品のルート配送を中心に活動している運送会社です。その他 …

マスク!

マスク!

今年2回目!あんまり見つからへんなー。 …

凡ミス!

凡ミス!

こんなこともあるわなー! …