投稿日:2020年3月12日

運送業務経験者必見!2tドライバー求人情報

ご覧いただきありがとうございます。奈良市運送会社の「雅・樹・ち・通・商」です。
弊社では食品類や建築用の資材などの運搬を主に関西エリアで行わせて頂いております。
弊社のような運送業界では欠かせない2tドライバー。
今回はこの2tドライバーの少し興味があるなといった方や、準中型免許はあるものの運送業界で働いたことがないという方に、2tドライバーの求人のことについて簡単に解説させて頂きます。

中型免許でなくても運送の仕事に挑戦できる!

運送関係の仕事に就きたいと考えた時、準中型免許の資格で応募できる求人がそもそもあるのだろうか?と考える方も多いのではないでしょうか。
それもそのはず、2017年までは流通業界でよく利用される2tトラックなどに乗るためには中型免許が必要でした。
この中型免許は普通自動車免許を所持してから2年以上、20歳以上の方でなければ取得することができません。
しかし2017年に準中型免許という区分ができ、積載量4.5t未満のトラックであれば準中型免許で対応できるようになりました。
このような背景もあることから、中型免許ではなく準中型免許でも2tドライバーとして応募できるようになったため、運送関係の仕事に就きたい方は比較的応募しやすくなったと言えるでしょう。

2tドライバーの労働条件は想像以上に良い!

運送業界の仕事というと、なんとなく「キツそう」といったイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。
しかしそのイメージと現実は異なり、現在2tドライバーの需要は非常に高く、それ故にどの会社も人材を確保するために給与面や休日日数などの条件を良くするなど、様々な工夫をしています。
そのため安定した収入を得たいという方や、ワークライフバランスを保ちながら働きたいという方には非常に働きやすい環境となっています。
また、2tドライバーは主に地元企業や住民への配送が多くなるため、慣れ親しんだ地域で腰を据えて働きたいという方にもぴったりではないでしょうか。

信頼できるサービスをお求めならぜひ弊社へ!

地域密着の運送会社ということで、多くのお客様からご信頼いただいています。
よく知っている2tドライバーが配達にお伺いするので、安心感があるというお言葉を頂戴しています。
奈良市運送会社をお探しの方は、ぜひ弊社にお問い合わせください。。

運送業務経験者優遇!2tドライバー大募集

現在「雅・樹・ち・通・商」では、2tドライバーに挑戦してみたい方を募集しています
採用枠に限りもないため、多くの方に挑戦してもらいたいです。
準中型免許を取得してこれから初めて運送業務に携わるという方の応募も歓迎ですが、経験者の方は更に優遇致します。
新たな環境で心機一転頑張りたいという方や、安定した収入を得られる仕事に就きたい方は、お気軽に採用情報ページからお問い合わせください。
心よりご連絡お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

奈良県奈良市の運送会社は「雅・樹・ち・通・商」へ
現在、2tドライバーを求人中です!
〒630-8142 奈良県奈良市肘塚町16-5 レイセニット奈良510号
TEL:090-1246-2960
FAX:0742-77-7891
※営業電話・セールス一切お断りいたします。