投稿日:2020年3月15日

ルート配送の仕事はどんな人にぴったり?向いている人の傾向とは

奈良市運送会社、「雅・樹・ち・通・商」です。
今回は弊社でも大活躍の2tドライバーの仕事について、将来的に2tドライバーとして働いてみたいという方のためにその魅力や、どんな人が向いているのかということをお伝えしていきます。

2tドライバーとして働くメリットとは

まず、2tドライバーの仕事の魅力としては給与面が安定していることが挙げられます。
ルート配送などの仕事は常に人手不足の状態で、まず暇な時期というのがありません。
そのためどのシーズンでも安定して給与を得られます。
忙しいからといって休日が無いといったこともなく、ドライバー確保のために休日面などの待遇も良くしている企業が増えているのも特徴的です。
趣味や家族との時間も大切にしていきたい方にとって、仕事とプライベートの時間のバランスを取りやすいという点も魅力だと言えるでしょう。
また、2tドライバーは遠方よりも近隣が主な配送地域となるので、自分が生まれ育った街でずっと働き続けたいという方にもおすすめの仕事となっています。

人と話すのが得意な方におすすめ!

準中型免許を活かすために、いざ2tドライバーに挑戦してみようと思っても、気になることは色々とあるのではないでしょうか。
給与などの待遇面もそうですが、自分に向いているか向いていないかということも、仕事を選ぶ上では重要視される方が多いはずです。
2tドライバーに向いている方を挙げるとすれば、人とコミュニケーションを取るのが好きな方や得意な方となります。
大型トラックと比べて小回りが利く2tドライバーは田舎の方へも配達に行くことが多いですし、遠方よりも近場の住民の方や企業宛に配送することがほとんどです。
そのため、良く行く所などであればやはり顔も覚えてもらえますし、「今日もご苦労様」といったようなお声がけを頂ける機会もあります。
そのような時に気持ちよく挨拶をし、コミュニケーションを上手く取ることができる方は、自然と楽しく働くことができるため向いていると言えるのではないでしょうか。

誠実・迅速なサービスならぜひ弊社へ!

地域密着の運送会社の弊社は、誠実・迅速なサービスを常にご提供しています。
担当の2tドライバーがお客様のニーズをお伺いします。
奈良市運送会社をお探しの方は、ぜひ弊社にお問い合わせください。

2tドライバーの求人内容を要チェック!

ここまでの内容を読んでみて「もしかしたら結構自分に向いているかも?」と思った方や、興味を持った方は弊社でルート配送の仕事に挑戦してみませんか?
求人については弊社HPからもご応募可能となっております。
せっかく取得した準中型免許をまだ活かしきれていない方や、新たな環境で今後頑張っていきたい経験者の方は、ぜひ気軽に応募してみてください。
たくさんのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

奈良県奈良市の運送会社は「雅・樹・ち・通・商」へ
現在、2tドライバーを求人中です!
〒630-8142 奈良県奈良市肘塚町16-5 レイセニット奈良510号
TEL:090-1246-2960
FAX:0742-77-7891


関連記事

お昼ご飯!

お昼ご飯!

今日は社長のお誘いでみんなでご飯行きました! エビフライデカすぎる笑 それとビール飲んで上機嫌の松田 …

市場!

市場!

新規の仕事で市場に来ています! 朝の市場は賑やかで、見てて楽しいです! 運送業もコロナのために様々な …

2tドライバー募集中です!

2tドライバー募集中です!

奈良市運送会社の「雅・樹・ち・通・商」です。弊社では奈良市・その他関西エリアの商業施設等をはじめとし …